ACFで日時指定更新/ゆっくり編集して更新

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

固定ページを日付の変わるタイミングなどに予約更新したいということなのだが、Content Update Schedulerが長く更新されていないので、Advanced Custom Fields を使って更新を予約する方法を考えてみた。

上が通常のコンテンツエディター、下がAdvanced Custom Fields。
更新にチェックがあって日時が入っていれば、add_action(‘the_content’,’~’); でコンテンツを差し替え。
これは表示が差し替えられるだけなので、後日上書きしたいときは更新をアンチェック・上書きをチェックで保存すると、add_action(‘acf/save_post’~でコンテンツに上書きされる。

追記:URLにパラメータを付けるなどの分岐で、編集中のプレビュー(編集ページにリンク設置)も可能なので、ゆっくり編集して更新したいというニーズにも対応可能。「ゆっくり編集・プレビューして更新する」

その他のAdvanced Custom Fields に関する記事一覧

Advanced Custom Fields に関する記事一覧ページへ