wp_cron で投稿の更新

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

ACF 固定ページの予約更新 の続き、wp_cron で更新する方法。
参考にしたのはこちらのページ

function の中身を
$my_post = array();
$my_post[‘ID’] = ‘~’;
$my_post[‘post_content’] = ~;
$my_post[‘post_status’] = ~;
wp_update_post( $my_post );
として、時間は直接記述、1度だけの実行なので、wp_schedule_single_event とした。
時間は21時を指定したが0時までには更新されず、更新を確認できたのは翌日。これはサーバーのcron設定に依存するためのようで、cron設定は追加することも可能なようだが、add_action(‘the_content’,’~’); で更新するほうが無難な気がする。

追記
add_action(‘the_content’,’~’); で差し替えの設定と、少し時差をつけてwp_cron でのアップデート設定を両方しておいたところ、指定時間に差し替え・翌日までに上書きアップデート、されていました。