イベントカレンダーも作ってみた

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

予約カレンダー試作の続き、イベントカレンダー。

カレンダーは固定ページに表示して、表示する年月はパラメータで。?ym=2022-12 のように。遷移は今月・次の月・次の次の月~のように。

イベントの投稿は開催日は繰り返しフィールドで設定して、カレンダー側での判定用にサブフィールドの値をカンマ区切りで別のフィールドに保存とイベント最終日を別のフィールドに保存。

カレンダー側は日付のマスで日付が判定用フィールドの値にマッチして、最終日が日付以降だったら、イベントの投稿へのリンクを表示。

カレンダーはアーカイブに表示して、年月はタクソノミーにするのもいいかもしれない。

*イベントの紹介から申し込み・予約数の管理まで行いたい場合に。

1125追記
イベントの詳細ページから申込みフォーム・定員になったらカレンダーに非表示、まで行いたい場合は、メール送信時に開催日のリピーターはアップデートできるが参照用のフィールドはアップデートできないので、参照用のフィールドで判断するのではなく、リピーターのサブフィールドに日付と同じ値があるかどうかで判断する方が良い。

その他のAdvanced Custom Fields に関する記事一覧

Advanced Custom Fields に関する記事一覧ページへ