予約カレンダー試作2

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

前回の予約カレンダー試作、少しややこし目の条件でテストしてみた。

・定休日は月ごとに設定。
 カンマ区切りの値を配列に入れて日を表示するところで判定。

・予約できるコースは1時間と2時間の2コース、1枠に予約できるのはどちらか1つのコースだけ
 時間ごとのテキストフィールドと2コースそれぞれの定員数のフィールドを設置。
 アップデート時に送信された時間からフィールド名を取得しやすいように10a、10bのように。送信された人数分を減らしていって、0になったら予約へのリンクを非表示。
 どちらかの予約が入ったときは他方の定員数を0にアップデート。送信時の選択の上限としてフィールドの数値をパラメータに(これはjQueryで設定)。
 2時間コースの予約が入ったときは次の枠の両方の定員数を0に、前の枠の2時間コースを0にアップデート。

その他のAdvanced Custom Fields に関する記事一覧

Advanced Custom Fields に関する記事一覧ページへ