このエントリーをはてなブックマークに追加

ワードプレス内にCGIのメールフォームを組み込む場合、通常はフォームはテンプレート内に埋めてしまうのだが、投稿として作成したいという場合もある。そういう時に自動整形を何とかしたい…

で、Raw HTML(http://wordpress.org/extend/plugins/raw-html/) を試してみた。オフにしたい項目にチェックを入れて、オフにしたい部分を指定のタグで括ると、その部分は書いたとおりのタグになる。

が、TinyMCE Advanced を入れていると有効にならない。

そこで、CKEditor For WordPress(http://wordpress.org/extend/plugins/ckeditor-for-wordpress/) を試してみた。

結果、このエディターならRaw HTML もきちんと働いてくれたので、今後、必要に迫られたときはこれで行こう、と。
いや、必要に迫られなくても、CKEditor For WordPress 良いです。不要なボタンを消せるともっと良いけど。

追記:PS Disable Auto Formatting
TinyMCE Advancedの場合、ビジュアルエディターでの編集→保存では有効だが、htmlで保存すると整形される。
CKEditor For WordPressの場合、html(CKEditor上のhtmlボタンで開く)でも有効。

2010.11.26 投稿 2015.04.05 更新

新しい情報を追記している場合はありますが、古い情報の修正はしていません。投稿日・文中の日付を参照してください。

Recent Articles