acf リピーターのcsvでのインポート

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、
公開日時・更新日時を参照してください。2019.12.03公開 | 2021.06.07更新


数年前、csvでのインポートを実装した際はリピーターも問題なくインポートできたのだが、その時使用したプラグインは開発が終了してディレクトリに無い。
高機能で評価も高そうなUltimate~、All~はacf・acf Pro・リピーター等は対応にアドオンが必要。WP All Importの場合で69ドル。
これらのプラグインでエクスポートしたファイルはReally Simple CSV Importerでインポートしてもリピーターはインポートされないので、他のエクスポートプラグインを試してみたところ、WP CSV ExporterでエクスポートしたものはReally Simple CSV Importerでリピーターもインポートできた。

ただ、フレキシブルはインポートできなかったので、すべてのフィールドタイプに対応したい場合はアドオンの購入が必要そうだ。
*WP CSV Exporterはカスタム投稿タイプ対応のアドオンは9.8ドル。

2021.4追記
ワードプレス5.5.4、ACF PRO5.9.4、PHP7.2の環境で、WP CSV Exporterでエクスポートして編集したファイルをReally Simple CSV Importerでインポートすると、編集画面上はリピーターにちゃんと値が入っているのにページ上で表示されないという現象が起きた。*インポート後の編集画面で投稿を更新すると表示されるが、更新する前に値の有無をget_fieldで確認すると「有る」、have_rowsで確認すると「無い」になる。
xml でエクスポートしたときの項目とcsv でエクスポートしたときの項目を比較すると、xml の場合はフィールドキーの項目がある。
リピーター以外はちゃんと値がインポートされているので、試しにcsv にリピーターのフィールドキーの項目だけ追加してみたら、正しくインポートされた。

2021.6追記
リピーターが入れ子になっていると、WP CSV Exporterでエラーになる。

その他のAdvanced Custom Fields に関する記事一覧


情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、
公開日時・更新日時を参照してください。 2019.12.03公開 | 2021.06.07更新