WP CSV Exporter ・ACFリピーターでエラー

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

WP CSV Exporter でエラーが出てエクスポートできないと連絡が来た。

自分のテスト環境で同じ状況を作って試してみると、リピーターが入れ子になっているとエラーが出るようだ。*入れ子になっていなければダウンロードできる。

エラーの箇所はdownload.php の最後の方 header~の箇所だが、原因はカスタムフィールドを取得と書いてある下の箇所
$field = $fields[$value];
を if (!empty($fields[$value])) { $field = $fields[$value]; ~ } と書き換えたらエラーは解消してダウンロードできた。

が、2投稿目から少しズレがある。項目名を確認して新しいデータを作るためなら一応役には立つが、入れ子になった複雑なリピーターのデータは恐ろしく分かりづらい。
他のファイルにもいくつか Notice が出ているし、WP All Import などを使ったほうが良さそう。ACF対応は有料だけど。*WP All Export でエクスポートしてみたら、リピーターはカンマ区切りでだいぶ見やすい。

その他のAdvanced Custom Fields に関する記事一覧

Advanced Custom Fields に関する記事一覧ページへ