イベントカレンダーサンプル(ACFとCF7)

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

以前、Advanced Custom FieldsとMW Form を使用したイベントカレンダー・イベント予約フォームのサンプルを作成しましたが、MW Form が開発終了ということで、Contact Form 7 を使用したサンプルを作ってみました。

管理側はリピーターで開催日と定員を設定します。「最終日」と「開催日保存」はテーマ側で必要な値で自動保存されます。

イベントの詳細ページは開催日と予約可能人数の一覧で情報のパラメータを付けたリンクでフォームへ遷移します。
フォームの送信内容には投稿IDやリピーターの行数などを含み、送信後に予約した年月日の予約可能人数が更新されます。

サンプルはこちら

送信データから投稿を更新する関数はこちらを参照

その他のAdvanced Custom Fields に関する記事一覧

Advanced Custom Fields に関する記事一覧ページへ