複数タームの一覧

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

カスタム投稿タイプアーカイブのURLに?taxonomy_name=aaa のようにパラメータをつければタームの一覧を表示できる。*テーマファイルはアーカイブ用
複数タームを混ぜた一覧を表示したい場合は?taxonomy_name=aaa,bbb のようにカンマ区切りで表示できる。

更新情報にカスタム投稿タイプnews のタームA とそれ以外を分けて表示し、それぞれの一覧にリンクという仕様。一覧はtax_query で書けるが、リンクをどうやって取得するか。
まず、get_terms から特定のタームを除外する方法はこちらを参照

これでタームを取得した後で $cat[] = $term->slug; } } $list = join( “,”, $cat ); としてカンマ区切りにし、?taxonomy_name=の後に。

複数選択のチェックボックスでタームを絞り込むという仕様のときも、この方法で実装したことがある。