日時指定で予約更新

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

公開済みの投稿を日時指定で更新するプラグイン、Content Update Scheduler

インストールすると投稿一覧にScheduled Content Update というリンクが追加されるので、このリンクから編集して保存。右側に日時を設定する欄があって、タイムゾーンも表示されているので、一応タイムゾーンが正しいかどうかは要確認。

保存すると一覧には元の投稿と編集した投稿の2つがあるが、設定した時間が過ぎると編集した方が元の投稿に上書きされる。*IDは変わらないので、そういうことだと思う。
編集して保存後は仮のパーマリンク(投稿IDの場合はID、投稿名の場合は後ろに連番)が当てられるので、保存後の表示確認も可能。
カテゴリーの変更もできるので、期日が過ぎたイベントのカテゴリー変更とか、そういう用途もありそう。
*更新後をプレビュー・承認してもらわないと更新できないという事情も結構あるので、そういう場合にも有効なプラグイン。

追記:設定ページでのPosts Visible で更新用に保存した投稿の閲覧を制限できる。

2024.2 追記:長く更新されていませんが、このサイトではエラーで有効化できませんでした。*WP6.4.3 PHP8.1
参照:ACF 固定ページの予約更新wp_cron で投稿の更新