日本語ファイル付属で使いやすいメルマガプラグイン

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

MailPoet Newsletters:http://wordpress.org/plugins/wysija-newsletters/

訳はちょっと変だったりもしますが、日本語ファイルが付属しています。承認メールの文章などは管理画面で編集できるので、運用に困ることはないでしょう。

デフォルトでメルマガユーザーとワードプレスユーザー、2つのリストが作成され、メルマガ作成時に対象リストを選択する仕様。

メルマガ用のテーマも付属していて、追加でダウンロードも可能。
オンマウスで削除・クリックして編集・右側からドラッグ、など、直感的に編集できる作りになっているので、メルマガの作成も簡単。
作成したメルマガを複製することも可能なので、オリジナルのテーマを作成しておく必要もなく、これ以上簡単に使えるメルマガプラグインはないのでは?と思うほど。
*見本となるメルマガの下書きが1つ付いてます。

Cut2013_1207_0134_50

有料版もあり(年契約)

追記:購読承認・購読中止などで表示されるページのテーマはsingle.php なので、専用のテーマを作る時はsingle-wysijap.php