ふと思ったこと。
よく案件を頂く制作会社のホームページに、私もスタッフとして掲載していただいているが、「ワードプレスで出来ないことはない」と書いてある。
そんな事をはっきり言った覚えはないのだけど、何かが出来ないと言ったことも多分ないので、大いなる意訳か?
ワードプレスで出来ないこと、多分、何か、あるでしょ。
そしてもう一つ、商品一覧ページにカートボタンがない件。
WooCommerce では一覧にもカートボタンがついているが、私が日常よく使うショッピングサイトでは商品ページにしかカートボタンがついていない。
商品説明をよく読んでから買ってください、ということかも知れないが。
商品ページをよく見て、よく選んで、発売時間になったら一斉にアクセスする、というような性質のサイトの場合、全商品一覧にカートボタンがあれば楽なのでは?と、先日の藤井風グッズ販売時のツイートを見ながら思った次第。
あぁ、ネットスーパーは一覧にカートボタンが付いてるね。あれは、日常的によく知ってる商品を買うから、ってことかな。