1980年


You TubeでWONKのメンバーがお喋りをするというコンテンツWONK RADIO を聞いていたら映画の話をしていて、その時思い出したのがグロリアという映画。オープニングシーンとそこで流れる曲がとにかくかっこよくて、すごく覚えているんだけど、調べてみたら1980年の映画だった。
*リメイク版ではなく、ジーナ・ローランズ主演の方

そして今日、911を見ていたら、最後の方で流れた曲にん?と。私の記憶の中の声とは少し違うけど、Warren Zevon?
調べてみたらやっぱり、Warren Zevon のKeep Me in Your Heart という曲で、私がよく聴いたアルバム Bad Luck Streak In Dancing School よりもだいぶ後の曲だった。

で、その、Bad Luck Streak In Dancing School が出たのが1980年。

まぁ、1980年に何かあったわけではないし、何を暗示しているということもないんだけど、あぁ、これも1980年だったか、と。ま、だいぶ昔よね。

ちなみに、Bad Luck Streak In Dancing School にはリンダ・ロンシュタットが参加している。