このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガを配信するプラグインを実装した。現行システムからユーザーをインポートしたいということで、ALO EasyMail Newsletter を使用。
これは、ワードプレスの登録ユーザーとは別にメルマガ購読ユーザーとして登録できる。登録はデフォルトでは名前とメールアドレスでの登録だが、ユーザーのインポートはメールアドレスのみでもOK。CSVからインポートできる。*ページ上からの新規登録もプラグインファイルをちょっといじればメールアドレスのみに出来る。

購読ユーザー登録はメール認証で完了、登録解除はメルマガのリンクから解除、メールの文章は管理画面でユーザーの言語ごとに設定可。ページ上の文章やボタンも日本語にしたい場合はプラグインファイルを編集。

メイリングリストを作成して複数のメルマガを配信可、購読ユーザーは登録時に希望のメルマガをチェックできる。ワードプレスのユーザーの場合はプロフィールページで解除・変更可。
メルマガは投稿と同じようにビジュアルエディタで作成可、テンプレートを作成して登録しておくことも出来る。投稿からタイトル・概要・全文を取得して送ることも可。

*メールの送信数 per batch はサーバーに「一度に送信可能な数」を確認して設定しましょう。

2014.1追記
http://web-taiyo.com/wordpress-plugin/131207.html参照

2011.01.09 投稿 2015.04.05 更新

新しい情報を追記している場合はありますが、古い情報の修正はしていません。投稿日・文中の日付を参照してください。

Recent Articles