積み上げる

情報を追記している場合はありますが、古い情報を訂正はしていませんので、公開年月日を参照してください。プラグイン・タグ、いずれもワードプレス・PHPのバージョン等によって動作しない場合もあります。

知識を積み上げる、経験を積み上げる…人間もいい年になってくると、そういうことが大事。
若い時はやる気とか勢いで突破できることもあるだろうけど、いい年になると、それまでに積み上げたものがモノを言う、いや、それしかモノを言わないと思ったほうがいいかもしれない。

が、この「積み上げ」ができないヒトがいる。出来ないのか「その気」がないのか知らないが。
同じ事を何度も何度も聞く、検索すれば5秒でわかることをわざわざメールで聞く…そういう男が私は嫌いだ!

男女差別ではないですよ。同じ事を何度も聞く女性というのは、たいてい、そういうことをしても嫌われない、あるいは諦めてもらう技を持ってるものです。

*これは制作会社のディレクターと外注業者という立場での話。WEB制作のプロであるはずのヒトがなぜ、そんなにも覚えないんだ?と…プロでなければ、何を何度聞かれてもウェルカムなんですけどね。