このエントリーをはてなブックマークに追加

Magic Fields 1.5.2 で変わったところ。

有効化したとき、ファイル用のディレクトリを作れと言われなくなった。*ヘテムルの場合

フィールドをグループ分けするとグループ毎に開閉できるので項目が多くても編集画面がコンパクトになる。
編集するときは編集したいところをクリックすると開く。

フィールドの順序をドラッグで並べ替えられるようになった。後でフィールドを追加したときに便利。

Magic Fields Attributes という項目が出来たので、Magic Fieldsインストール前に作成した投稿、Magic Fieldsの投稿欄以外から作成した投稿、インポートした投稿にもMagic FieldsのWrite Panel を適用できる。

*カスタムフィールドで画像やファイルをアップロードしたい場合、ビジュアルエディターを使いたい場合、カテゴリーや特定のページと関連付けたい場合、とにかく投稿欄を分かりやすくしたい場合など、Magic Fieldsが一番便利なので、進化してくれるととても嬉しい。

http://wordpress.org/extend/plugins/magic-fields/
http://magicfields.org/

2010.12.29 投稿 2015.04.05 更新

新しい情報を追記している場合はありますが、古い情報の修正はしていません。投稿日・文中の日付を参照してください。

Recent Articles